SSブログ

10年 [旅]

 少しだけ独り旅の距離を伸ばそうと出掛ける朝、二足の革靴のどちらを履こうか考えました。三年前に買った比較的新しい白靴か、十年前に買ってイギリスもイタリヤも歩いたグレイの靴か、見た目は確かに差があるけど長い道を歩くと言うことで十年履き慣れたグレイにしました。正解でした。3日間京都の寺社を歩き回り河原町の賑やかな通りを何往復もし、西陣の店をのぞき老舗のお香屋さんやお茶やさんなど歩き回ったのに足の何処にも痛みが無い。良い天気だったしふれあった方達がみんな良い人だったけれど、一等賞は、この古い靴です。帰宅して改めて感謝。日常を忘れさせてくれた旅と理解ある家族に心の中で感謝です。そう言えば京都も10年ぶりでした。?[わーい(嬉しい顔)]

彌 叡
banner_20090417093348.jpg