SSブログ

美味しいもの [心と身体]

 何が美味しいって空腹時の白いご飯ほど物は有りません。パラパラとお塩を振るだけで大袈裟に言えば生きていて良かったという気持になります。でも最近ではそんな事も少なくて、たまには黙って黙々と箸を口に運ぶなどていう申し訳ない事をしたりします。コロナ災禍がが空気を重くして居るのも確かに一因ですね。情け無い!何かの世情変化は常にあること、ひきづられてはいけませんね。動かないのは内臓も動かないのだからまずは座っていないことですね。若い人は否定するけどオンラインなどで体が鈍ってとの話も聞きます。体操を致しましょう。きっと良い感じになります。白いご飯だけでも良いと云うほどお腹が空いて来るかも。天から頂く食べ物、美味しく有難く頂きましょう。全部私個人への戒めです。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg