SSブログ

ユーモアのセンス [独り言]

 何人かで話をしていると、クスッと微笑みたいこの場を挟む人が居る。その人が居ると安心できる人も居る。よく人生の最大難点は人間関係だと言われるけれどそういう方がいらっしゃると空気が穏やかで明るい。別れても爽やかな安定した気持ちで居られる。でも現実には中々そういう方は巡り会えないものです。ユーモアのセンスが有ったり人を包み込むオーラがある人は皆頭が良い。これは学校の成績とは全然関係なく、いわば人間性や品格の部類かも知れない。世の中には冗談も通じない堅物がいて話をしていても面白く無いけど、それもその人の性格で本人がそれで良ければ関係ないですよね。でもそれって何か人生損をしていないかしら。ウィットにとんだひと言がさり気なく出たら楽しいと思うし、その方の周辺がパッと明るくなるでしょう。でも所謂お笑いのような冗談は願い下げです。楽しく明るく生きたいですね。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg