SSブログ

料理は自分の為 [学び]

 テレビの日曜番組に、リポーターが町に出て通行人の女性に料理を作らせる番組がある。シルバーおじさんの一寸意地悪な企画、作るのは肉や魚や野菜のごくありふれた、でも少し手の混んだもの。出来るのは大抵10人に2人くらい。つい笑ってしまうような作り方もあってー。出来た1人は美味しい物が食べたいから覚えたと言い、もう1人は自分の食べる物はかっこよく自分で作りたいからと言いました。そうなんだよね、人の為より自分の為に料理を覚えるんだよね。基本や作り方材料を知っとけば他人や周りの人に下手だとか不味いとか言われることもないし、自分が自分で居られます。自分を守れるのだから、料理を学ぶのは大賛成、自分の為に。縁のある人も喜ぶよね、美味しい物はみんな食べたいから。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。