SSブログ

逃げ? [独り言]

この酷暑、運動も休養もひっくるめて体大事だけど、食欲をそそる美味しくて栄養のある物を食べるのが一番と思い、出かけました。
働いている息子たちに元気でいてほしいから。
向かったのは銀座の中華の店、ここの酢豚が美味しいし、食欲が出そうだから。銀座四丁目を歩いていると突然NHKですがと声をかけられました。
マイクを持ったアナウンサーとカメラ、とっさに、急ぎますのでと手で断って歩き出した。
何も急いでも居ないのに、日常関わらないの姿勢が出てしまう。
何度かあったインタビューには若い頃はちゃんと答えていたのに、煩わしいものには関わらない、心で消すが身に付いたのか、保身か逃げか?
でも思いつきました。
テレビに映れば内緒で出て来たのが分かってしまうし、嘗てあったように、みたよ!が降ってくる、やっぱりあれで良かったのですね。
酢豚はとても美味しかった!!

彌 叡
banner_20090417093348.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。