SSブログ

日本人の特性 [心と身体]

 来年のオリンピックに使われるメダルが公開されました。
美しい。
それと共に、表彰状に使われる紙は岐阜県の美濃手すき和紙だと云う。
私も少し持っていますが本当に品の良い日本らしい和紙です。
デリケートな日本人は各地の名産を使い、アピールだけではない各県への配慮も盛り込んでいるのを知らせてくれました。
小手先のやり方と云う批評をする人も有ろうけど、日本人らしいと細かい考え方も良いじゃありませんか?
日本人の特性かもしれませんね。
米や他国ではどうなんでしょうか。
そんな意味でも私は絹糸のような日本が好きです。
昨日はいつもの店でハガキを買ってきました。
郵便局で買えばよいとおっしゃる方も居られるでしょうが、良い紙にしっかりと思いを伝えたいから決めているのです。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。