SSブログ

花の色 [心と身体]

 名前も知らない花が昔から変わらずすっくと立つ菊を際立たせるように、一斉に並びました。
小さな店だけれど、この頃種類がぐんと増えたみたい。
10日に1度ぐらい参ります。
百花繚乱ですが私が1番先に見るのは、白と紫、好きなんです。あとはそれに添える花々を探しますが、この選び方は何十年も変わらない。
色の好みはそれぞれ、どの色も自分を主張していて、花屋さんにいる数十分は良い気持ちです。
洋花も和の花もそして野に咲く花も…この世に花が有って良かった!!
今日選んだのは、白、紫色、えんじ、そして鮮やかなヒマワリです。

彌叡
banner.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。