SSブログ

配色 [心と身体]

 赤と黒…スタンダールじゃないけれど対象の僅かな違いで雰囲気がガラッと変わるのですね。
街でふっとすれ違ったご婦人、アッ、素敵!と思いました。
還暦はとっくに越えたような方、ベージュのコート茶色の靴とバック、特に変わりのない身なりなのになぜ?
その場でクルッと一回転してみてわかりました。
ポイントはグリーンのスカーフでした。
スカーフの巻き方は難しい、野暮にもすごい洗練した風格さえ感じるときもある。
配色は更に難しい。安易な無難な色にするか逆な発想で決めるか、センス、センス。シルクにするかウールにするか、面倒だけれど垢抜けした格好もしたいですしね。
知識とセンスを磨きましょう。

彌叡
banner.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。