SSブログ

日の出 [独り言]

 何となく午前5時に目が覚めてカーテンを開けました。起きるのには少し早いしと空を見上げて吃驚しました。太陽が光っている!東南の方向に、薄雲があるけど光っている、思いました。私は、日の入りは見たことがあるけれど、日の出を見たことが無い、登山をしたことも無いから、現代の人が富士山の頂上で上がってくる太陽に手を合わせる気持は私も解るけど経験はありません。早起きは必ず良いことがあると昔から言われていますが、図らずも目覚めたから。でも、これは日の出ではありませんね。ちゃんと早く起きて待ち構えて、場所も決めてお待ちしなければ。生きている内に、私の一生を見ておられた太陽に手を合わせたい。有り難うございましたって。心がけです。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg