SSブログ

偲ぶ歌声 [独り言]

 沢山の歌手が折々に歌声を聴かせて頂き、クラシック、民謡、演歌に拘わらず心を癒やして頂いた。この所、偲ぶコンサートを何度か見ることがあって、しみじみと伺っています。亡くなった方の歌を歌声は違っても懸命に歌われると、ついジーンと知っているメロディーに涙していたりして。偲ばれる歌を遺された方は矢張り素晴らしい歌手でした。私が教わった先生を偲んだ時は生徒たちみんなで泣きました。良い年をして、可笑しいけど、年を重ねると素直になるのかも。私は何も残せないけど、何時もしっかり話を聞いて下さったと親しく言って下さる方々の笑顔を心に残したいと思います。後々、偲んで下さるかも。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg