SSブログ

しゃくやく満開 [独り言]

 紫陽花が咲き始めしゃくやくも花屋さんのお店に表れました。月末の集まりに満開のしゃくやくをお見せしたい。又私のそんな気持が湧きました。しゃくやくは、、とても温度に敏感、3日前蕾なら当日に開くかしら?二日前に花瓶にいけたらどの位開くだろうなんて、花屋さんと笑いながら選んだ3日まえ、そして日曜日、満開となりました。大輪のしゃくやくは、他の花の邪魔にもならずかえってたの花も魅力いっぱい。でも喜んで居るのは私だけでした。キレイですねと言った人は居ない。玄関の外に出てみたら、お向かいのご主人がお花の手入れをし照らした、楽しそうに。釣られて見入ってしまいました。ギスギスした日はコロナと共にオシマイ!。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg