SSブログ

計算 [独り言]

 毎週二冊の週刊誌を買っています。もう長い習慣ですが、この所あまりに卑しい記事が多くて、購入を辞めて居ます。毎週、クスッと笑うエッセイが同じ作家に依って書かれていたりして、作家は、流石だなと、その書き方に感心していたりして居たのですがー。本を売るには目立つ記事が必要は、解りますが取りあげ方や表現が売る計算以上を感じて厭な感じをする事がとても卑しい。昔関西に住んでいた頃、日常の事でそんな思いをしたことがあったけれど、関東に育った者が関西風に慣れないからだろうと思ったりしましたが、それとも異なる感じで、日本人が変わった、ように思います。ほんの一部の話だけど、想うことが多い。何でも自分に不利益な事はひとのせいにしたり、時代と言うのですか?たかが週刊誌のこと、でもないと思ったりして。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg