SSブログ

心の内 [独り言]

 どんなに敏感な人でも自分以外の表は分かっても、心の中までは自信を持って分かるとは言えない。だから大抵は途中まで読んで、貴方の気持良く解るわよと言われても半分で話すのを辞めた方が良いですね。然し時折分かる人が居て、それが感じられたときは気持が安らかになるし、話など無用と安心します。私は、長ーい人生で3人周りにそう言う嬉しい人が居てくれて幸せでした。そんな人が一人でも居て、おまけに、無口な人だったらこんな幸せはありません。黙っていても、心の声が分かるって凄いでしよ!血の繋がりは関係ありません。私が無口が苦にならないのはそんな事も有ります。人色々ですね。勿論それは私敏感に察知します。有難いことです。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg