SSブログ

言いつのる [独り言]

 誰でも苦手な人って居ると思う。お喋りな人は嫌と友人が申しました。何故?と聞いたら、端的に言ったら喧しいと言い、止めどないお喋りは害だと言う。私が、明るくて賑やかで良いんじゃないの?と口を挟むと、中身がないし話が何処に発展するか分からないからと宣う。ああそう言う見方もあるかと思いました。私の苦手は、自分の事を言いつのる人、でも、最近学習したのだけれど、何かでコンプレックスを持っている人の裏返しが多いのが解ってきたから無視する方が良いことを知りました。短い人生です。無駄なことで悩むのは、少なくともプラスじゃないことを知りましたから。長い時間を生きると、自分の周りに学ぶ材料があることに気付きますね。人、色々です。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg