SSブログ

新年の独り旅 [独り言]

 私が何か思いかねる事が有ると必ず出掛けて数時間座ってくる場所、今年も独りで出掛けました。思い余ったときだけではなく、私の頭脳を裸にして頂ける唯一の場所、高幡不動です。不思議に隅っこに座って読経を聴きながら目をつぶって何も考えずに居ると自分が空気のように透き通って来るのは何時もの通り、でも正月は大変な人でした。矢っ張り伺って良かったと強く思いました。それにしても今年は凄い群衆とでも言うほど、若い人がいっぱいで時代の変になるかしら。人それぞれで心に静を与えるものは違いましょうが、今日も私は、落ち着いて帰りました。私の体質は人様と少し異なるらしいですから私だけの良い日です。再び独り旅が私の楽しみになります。元気で歩きたい!

彌 叡
banner_20090417093348.jpg