SSブログ

銀杏 [独り言]

 まだ今年の銀杏並木を見ていませんがテレビの画像を見て、ああ、美しいと思い出しました。昔歩いた田舎の銀杏並木、コロナの憂いの中見に行った新宿御苑の銀杏や薔薇、どの花も心を温かくしてくれます。でも時代なのか、行儀の悪い節度を知らない見物客が多いみたいですね。ルールを知らない外国人だけじゃなく、道徳に厳しいと言う日本人まで、、自分本位ですね。仕方がないかな。全ての感じ方が変わってきているようだから。又昭和じゃないって言われる。でもそう言う人も大抵は昭和生まれなのに。お互い、みっともないことは止めたいですね。銀杏が散らないうちに歩いてきましょう。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg