SSブログ

保育士さん、大変 [独り言]

 駅に急いでいました。この辺は信号がありません。結構車も通ります。今日もちびちゃんのお散歩に出会いました。1歳から3歳ぐらいの幼児が二十人ほど、保育士さんが六人でしょうか。何時も会う度に大変だなあ、偉いなあと思って暫く立ち止まって見ていますが、今日のちびちゃん達はみんなお利口さんで、泣く子も居ないし手を繋いで歩いて行きました。その間の保育士さんが素晴らしかった。笑顔いっぱい、一人ひとりにちゃんと目配りをして。ひとり転んでも二十人のちびを慌てさせない気遣いは子育てを経験した者は良く解ります。細やかな、行き届いた保育士さんに感謝です。お母さんも安心して働けますね。内弟子さんの中にもお一人保育士さんが居ますが、矢張り日常も行き届いて居ますから尊敬です。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg