SSブログ

9月が終わる [心と身体]

 9月が苦につながる訳ではないけれど、楽には繋がらないような感じがする…私の感じだけれど。
過去の様々な経験から、新しい事を始めるときは9月を避けて下さいと言うのも沢山の例が有るから、私個人でも経験があるので申し上げています。
ようやく明日は10月!菊の季節に入る、何か心に溜まった物が消えていく9と、10の境目が有るような気がする。
コロナ騒動さえ菊の香りに押されて消えていくなんて笑われそうな事を願いを込めて思ってしまう。
生きている間にこんなウイルス感染が襲ってくるなんて誰も想像すらしていなかったですよね。
まして、世界中の常識や全てがガラッと変わるなんて!
でもこれがだらしなく無責任な場所からの拡がりだと聞けば、怒りを禁じ得ません。
綺麗・キレイの習慣が浸透するのは歓迎だけど。
早くマスクが外せる日が来ますように。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg