SSブログ

筋肉の痛み [独り言]

ぎっくり腰になったことも無いのに、ふとしたことで寝違えたらしく3日間左脇腹を痛めて中々辛い。若い時なら湿布で簡単に直っただろうけれど、矢張り寄る年波本当に治りが遅い。細胞の動きがゆっくりかしら。それでもやることはやらなくちゃ。今日は五月朔日神様の日、榊を整えお米,塩,神水と清酒を神棚に供えて拝礼を致します。朔日は毎月の事だけれど,毎朝の拝礼とは心持ちが、異なりますね。今朝は痛みもあってゆっくり拝礼,と言って早く治して下さいなんて神には頼れません。我が身の不作法を詫びるのみ、サ!今日は明るく今月の良い時間をお約束致します。今日も優しい方からお花が届けられました。毎月励まされますし、彼女の笑顔が浮かびます。頑張ってクリニックの仕事に忙しい彼女のお心遣いに感謝です。早く痛みを追い出さなくちゃ。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg