SSブログ

優しい人 [独り言]

 私はお酒が全然飲めないのに、奈良漬けが大好き、盃一杯のお酒で眠ってしまうのに西瓜の奈良漬けを三切れ食べても平気。体質って可笑しいものです。躰もがっちりした理系の会社員である青年は、一年に何度もお目にかかるわけでも無いのだけれど、時折西瓜の奈良漬けを持ってきて下さる。あまりお喋りでもなく、何時もニコニコしているけれど私はとても芯の強い人だと思っている。私が奈良漬けの西瓜が好きなんて誰も憶えて居ないと思うけれど、何年か前一寸口にした言葉を彼は憶えて居てくれたみたいで時折ぽっと届けてくださるのです。優しい人です。ある若い人は、癒し系の人などと云いますが本当に強くて優しい方だとお目にかかるのが楽しみに思います。個性的なじゃじゃ馬みたいな奥さまがいらして、これも又楽しいです。本当に優しい人って中々居るようで居ないものですよ。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg