SSブログ

良い人達だよね!! [心と身体]

 人の集まりはいつも楽しい。
春お彼岸のご供養は厳しく厳かに、そして賑やかに中日に行われました。
お経は声が大きいだけではない、しみじみと御先祖をお慰めする、そして自分も癒される穏やかな心の語りかけでなくてはいけないと思っていますから、甲高い声が聞こえなくて本当に良かった。
桜の音もなく散り掛かる花びらと共によいご供養でした。
私の痛みも少しずつ無くなれば新しい春が来そうです。

彌叡
banner.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

治りが遅い、残念!! [心と身体]

 生き霊にしっかり被られて祓ってもらったものの、後遺症がなかなか消えない。
本気の念ってこんなに凄いものなんだ。
頼ってくれるのは有り難いけど生命力まで取らないでほしい。
夜中に痛い痛いと自分の声で目が覚める。
本当に痛くて、苦しくて頼ったのでしょう。
月末せっかくのお誘い、バイオリンのコンサートは出かけられないかもしれない。
器楽の中で一番好きなバイオリン、本当に楽しみにしているのだけれど、ライオンにかぶりつかれたような激痛の後遺症が今の段階では完治はないかなあ!?
被りはキレイに取れて鏡みたいだけど…。
この痛みもさることながら、ご本体の病が早く良くなりますように祈って居ます。

彌叡
banner.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

人の念 [心と身体]

 人の被りは理解もし、体験もいささかしているが今回は参りました。
歌のレッスンから帰宅した途端、突然歩けなくなってしまった。
膝もスネも足首も、あれ!なに?と思っている間に猛烈な痛み、幸い家にいたなるさんに聞くと、酷い被りと言い、何だこれはと驚く程の激痛、大抵我慢強いはずの私が悲鳴をあげてしまった。
あれから四日、へばり付いたものをすっかり払ってくれたけど後遺症は半端じゃない。
人の念は命まで奪いそう。
辛い人を救うのが私たちの務めなのですが、実感する激痛でした。
お彼岸ですしね。

彌叡
banner.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

ボケないかな? [心と身体]

 広告を見て、ふと感じました。AIに仕事をさせて、もう働くのは止めようという本が売れているそうな。
人間はロボットに働かせて何もしなくて良いの?じゃ機械の操作や命令だけで、あとは何も考えなくて良いということですか?
世の中って生まれた赤子を、情緒も強さも弱さも教えて配慮も色々覚えさせて成長させる所と思っていたけれど、全部ロボットが教えてくれるって言うのですか!
そりゃ、研究やお金儲けには便利でしょうが、どでーんと座ってロボット相手に口や指を動かして居るのを想像したら気持ちが悪い。
バカでもチョンでも頭はちゃんと使いたいと思うけど。
ボケないかな?
余計な心配しています。

彌叡
banner.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

彌生 [学び]

 昔の同級生に彌生という人がいました。
もう早くに結核で亡くなった人なのだけれど、ふと思い出しました。
3月は彌生と呼ばれる月、今の崩した文字と違い画数が多く、2文字を書くのに、苦労して居たっけ。
3月になると、ふと顔が浮かびます。
私の弥叡も書きにくい画数の多い字ですが、これは私が旅立っ時に帰る神の示された文字なのでご容赦下さい。
雛祭りが終わりもうじきに春が来ますね。

 ご実家には悪いけれど、息子のように認めている人が空手の黒帯を取りました。
嬉しいと共に、周りのみんなに応援された…ボコボコも含め[わーい(嬉しい顔)]…彼の人間性を改めて見た気がしました。良いね!!

彌叡
banner.jpg

nice!(0)  コメント(0)