SSブログ

ピュア [独り言]

 朝早く所用があって出掛けました。郵便局で待っている間高齢者の「ご免なさい。済みません」と何度もおっしゃっている姿に何も人の迷惑なことなどやっていらっしゃらないのにと不思議に思いましたが。私と同じ感じを持ったらしい若い方が「おばあさん何もしてへんやと関西弁で申しました。その方は「有り難う、習慣になっていて」と又済みませんと言って立ち去られましたが若い人が「なんや、家で苛められてるんやろかな」つぶやいたので其処にいた人達が一様にうなずいて。見知らぬお人だけど同じ高齢者の立場、私は、一応平和に暮らしているけれど世の中には色々お話もあるのでしょう。みんなピュアに温かい暮らしが出来たら良いですね。憎んでも苛めてもたかだか百年程の人生ですものね。つまらないと思います。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg