SSブログ

再び [心と身体]

 又お会いしました。全然存じ上げない85歳の方に2度お声を掛けられてお元気を喜んで居ましたら昨日又その方にお会いしました。エレベーターでご一緒になったその方は又声を掛けて下さったのです。同じ言葉で「私すごい年何ですよって。私お顔を覚えて居ないけど言葉を覚えていたので、あっと思い何だか嬉しくなりました。2度目はつい自分の年齢を言ってしまってがっかりさせたみたいなので今回はウワーお元気ねと言ったけれど、あの人は3度も同じ言葉を掛けた私を憶えてはいらっしゃらないようでした。高齢者85歳はとてもお元気だけれど衰える処もあるのですね。当然ですが。あの人の笑顔と少し寂しさも感じた次第。魚暮らしと言う記憶力維持というサプリを飲んでいます。認知症になりませんように。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg