SSブログ

いのちのうた [独り言]

 歌唱教室は6カ月で10曲を仕上げると言うシステム,もう15年もう通っているから300曲は歌って居るのだが,日常口ずさむのはその中の何曲かです。今毎日口ずさむのは「いのちのうた」離れられずに居ます。今時の歌は歌えないと言っていたけれど、はまりました。世界中の曲を歌いましょうと言う、教師がソプラノ歌手なので難しい歌が多いけどこの歌はすぐに入れたのです。何故か涙が出て来て最後の有り難うという辺りは涙を拭きながら歌っているけれど、何故涙が出るのと自分に問いかけているのです。自分が旅立つ日とかさねて居るのかも知れませんね。何か仕事をしているとき何時も鼻唄を歌っているけれど今はいのちのうただけ、凝っています。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg