SSブログ

価値観 [独り言]

 毎日色々なかたにおあいします。
みんな個性が違いますから、言葉も考え方も、こう在らねばならないと思っている点も微妙に違っていて、その方が育った環境もその後の学びもはっきり分かり:自分の勉強になります。
天下の東大をでた方でもアンバランスな人や礼儀や人情の根本を知らない人もあり、叩き上げの人の人間性に感動する場合も有ります。
人間それぞれだけれど、私は価値の一番にあげたいのは人間性ですね。
手前味噌になりますが、私の娘は人様の批判や悪口は一切言わない、色々母として思うことがあっても、その生き方は文句なしに天晴れと思っています。
人の価値観をどこに観るかですが、この所考える時が多くあります。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。