SSブログ

寒さ [心と身体]

 日本は四季があってとても美しく、又誇り高い国だけど、冬は思いっきり寒く、夏は死ぬほど暑い、
気象に関しては、中庸ではない。
寒くても暑くても心が穏やかなら良いのだけれど、社会で生きるって生半可じゃ無いから、まるで気象に流されるように無情なおもいに苛まれたりする。
日本だけじゃなくどこにいても同じかもしれないけど、デリケートな日本は精神的に感じが鋭く刺さるみたい。
群衆の中のたった独りって、自分を定めることがとても難しい。
反面独りは楽でもあるのだけど。
何を云いたいの?
要は機嫌が良くないだけ。
そんなときはありますでしよ!?

彌 叡
banner_20090417093348.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。