SSブログ

考え抜く [心と身体]

 この所考えることが有ります。随分長く生きました。
昭和の時代は戦争の時代といっても過言ではなかった、平成は、教育すら、七転八倒、わけの分からない条例や規制が人間を変えた、そして一生懸命生きてきて今心が満ち足りているかといえば、常に不安が裏に付いて廻っている。
毎日必死で生きてきて、大抵の高齢者は自分は何の為に働き頑張ったんだろうと過ぎた人生に疑いさえ持っている。
私自身はわりとクールだけれど高齢者の愚痴も思いが解るから愚痴とも決めつけられない。
人生回り灯ろう、今あなたに冷たい人も、いずれ解るから。逝く間際に聞いた友の声が聞こえて終いました。
みんな明るくしようね!

彌 叡
banner_20090417093348.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。