SSブログ

歌 [心と身体]

 食欲物欲性欲金銭欲、人間はまあ欲が深い。
それが生きる目的だから当然なのだけれど、欲の種類を見ると、その人が判る。
私、親に恵まれ夫に恵まれ子に恵まれ食にも恵まれて感謝感謝なんだけれど、あらゆる欲がない。
そんなことがあるはずがないと他人は言うけれど事実だから仕方がない。
でも多分?きっと?神仏か、ご先祖が歩かせ、知恵を授け、成長の道を下さっているのだろう。
案外毎日一生懸命暮らして何も望まないから手をのべてくださっているのかもしれない!なんて、自分でも解らない性格をふと考えた。
なぜかな?
我欲、自己顕示欲の強い人を見過ぎるせいかな?
人の望みなんてちっちゃいもんだけどね!

彌 叡
banner_20090417093348.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。