SSブログ

気付き [学び]

 百人が百人中が良いわけではない。社交辞令もあり、争いが嫌い平穏が好き、クールに見ている、様々な考え方があるから、成り立つ社会だから自分流に生きればよいけれど、時に失敗も有るのが人間ですね。
感情に任せて口に出してはいけない言葉を言ってしまい、しまった!と思ってももう遅い、一度口から発した言葉は訂正出来ないことを忘れないようにしないとね!?
一生残る場合もあるから!!
最近のドラマで15年前の恨みを晴らすドラマがありました。
母を侮辱して職と人生を奪った上司への息子の話でしたが、自分の言葉の責任を考えさせられる面も有り、いつも1つ勉強だと思います。
発言した声は消えない。
必ず誰かの耳に残っています。心がけましょう。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。