SSブログ

どっち? [心と身体]

 帰りの電車は始発のせいもあり、必ず座席はゆったり、発車間際に六十がらみの方が飛び込んできて、私の横に座られた。
良くあること、ところが座ったとたん私にむかって話し掛けて来られた。
「わたし朝日新聞取ってるんだけど、投書欄に私の赤ちゃんに触らないでって載ってたのよ、誰でも、赤ちゃんを見たら可愛いと思うよね!
小さい手をちょっと触ってみたくなるでしょ?
凄く拒否したんですって。どう思います?」
見知らぬ人にどう意見を言うべきなの?
人の価値観は、色々、お育ちもいろいろ、それに私数の子や車エビの生きたのや沢山荷物があって、些か疲れ気味、そのときガラケイに息子のメールが入って助かりました。
その方の村会議員みたいなお方に、若いママとは違う意味合いの拒否感を持ちましたが、全くグッドタイミングのメールでした。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。