SSブログ

疑問? [心と身体]

 あまり寒くないし、出掛けている息子たちの夕食の用意でもと思って出掛けました。
歩くのには丁度良い気温。私が外出先で他人に声を掛けられるのは、以前のエッセイにも書いたけど、今日も駅前のベンチで一休みをしていると、お隣から声が。良いお天気ですね!って。
藤色のカーデガンをお召しの品のよい奥様?私と変わらないお年に見えたので。
年を取ると、すぐに座りたくなりますと微笑まれた。
ふたことみことの会話で「お幾つですの?お元気なので」とご質問。
何故年齢を聞くのだろう、元気とお褒め頂くのは嬉しいけれど!?
さぁといって、立とうとすると「どちらからいらっしゃったのですか?」お隣の駅ですとにこやかに言って会釈をしてたちました。
もしかして寂しくおくらしの方かも知れない、みな一緒ですよ、気持ちは分かるけど、他人に興味を持ったって仕方がない。
いつまで生きるかも知れないのに。
でももう少しお相手したほうが良かったかしら。

彌 叡
banner_20090417093348.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。